SSブログ

TOEICスコアが150点以上UPする教材「スーパーエルマー」とは?   

TOEIC 通信講座 ランキング [TOEIC 通信講座 ランキング]

TOEIC(R)テストの対策通信講座には十数社がありますが、有名なところではユーキャン、アルク、Z会、TAC通信教育に絞られると思います。

TOEIC(R)テストを受験しようとなれば、参考書などを買い込み独学で勉強をするのか、あるいはTOEICの通信講座を受講するかのどちらかになるのではないでしょうか!

でも、独学で勉強しようと思う方は別にして、通信講座を受講してTOEIC(R)テストを受験しようとすれば、最初に考えることはどこを選んだらよいのかということですよね。

toeic5.jpg

先に挙げたTOEIC(R)テストの対策通信講座の4社は、これまでの実績などから有名になったところではありますが、それぞれに一長一短があり特徴があります。

そうした特徴を踏まえ、口コミや管理人の感じたところからおススメのランキングを作成しました。納得いく、いかないがあるかもしれませんが、そういう意見もあるということで参考にしていただけたら幸いです。

1位 アルク

・カリキュラムに沿って進めていける点。
・内容は、興味を持って進めることができる内容で飽きなかった。
・ポイントはしっかり押さえられている。費用対効果はある。
・ウェブサービスの良さに定評があった。
・分かりやすく、実践的。
・テキスト、演習など充実していました。
・説明がわかり易くてためになった。
・比較的わかりやすい教材。

2位 Z会

・結果的には点数があがったので満足。
・基礎力を再度確認できた
・大手なので信頼性がある。
・テキストの質は良かった。
・無駄な付録などがなく、実用的。

3位 ユーキャン

・コース別がたくさんあること。
・自分の学習ペースで受講できたことにより、無理なく挫折することなく続けられ、目標を達することができたこと。
・試験直前に案内を頂いた。
・カリキュラムがしっかりしていたので安心感があった。
・対策がしっかりしていた。特にネイティブの発音に関しては、母音と子音のつながりなどが詳しく説明されていた。
・親切で、丁寧な対応で大満足。

4位 TAC通信教育

・カリキュラムが進めやすかった
・講師のレベルが高かったこと
・会社から受講費の補助を受けられた。
・全般的に分かりやすかった。



早割実施中!アルクのNo.1英語教材、1000時間ヒアリングマラソン





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルク TOEIC 通信講座TOEIC 問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。