SSブログ

TOEICスコアが150点以上UPする教材「スーパーエルマー」とは?   
- | 次の3件

アルク TOEIC 通信講座 [アルク TOEIC 通信講座]

私がアルクの通信講座をお奨めする理由は、普通にTOEIC対策の学校に通うよりも大幅にコストが抑えられるのはもちろん、完全な独学ではないけれども自分のペースに合わせて学習が進められるので、時間や費用に制限のある人にとってはとてもいい勉強法だと思うからです。

基本的に目標スコアに合わせてプログラムを選ぶわけなんですが、アルクはある程度のペース調整が可能なカリキュラムが組まれているので、時間的な融通が利かせられる点が嬉しいです。

それに不明なところがあれば、質問すれば専門家の回答やアドバイスがもらえるというのもアルクのよいところですね。

toeic4.jpg

・これならできる! TOEIC(R)テスト超入門
・TOEIC(R)テスト500点攻略プログラム
・奪取550点 TOEIC(R)テスト解答テクニック講座
・TOEIC(R)テスト 600点攻略プログラム
・奪取730点 TOEIC(R)テスト攻略プログラム
・TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラム
・挑戦900点 TOEIC(R)テスト攻略プログラム

アルクのTOEIC(R)テスト対策通信講座には、上にあげた7つのプログラムがあります。

自己啓発のために目標スコアを立てることもあれば、勤務する会社から求められて、必ずクリアしなければならないという目標スコアを、立てざるを得ないという場合もあるでしょう。

アルクは、こうした時間に余裕がなく短期間で効率よくスコアアップしたい方にも、ある程度時間をかけてでもじっくりと英語力を養成したいという方にも適した通信講座だと思います♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

toeic通信講座評判 [toeic通信講座評判]

toeicの通信講座の評判を聞いてみると、やはり独学でやるよりも不安感がなく挫折するリスクが少なくていいという意見が多く、なかなか高評判のようです。

TOEICの通信講座の主なところと言えば、ユーキャン、アルク、Z会、TAC通信教育などが思い浮かぶと思います。その中から選ぶとしたら、こんどはその通信講座の評判が気になってくるものです。

そんな有名どころのTOEICの通信講座の評判を調べてみると…。

toeic3.jpg

まず料金面ではほぼ横並びなので、目立った評判の良し悪しは見られませんでしたが、気付いたのはアルクの評判がきわめていいことでした。

アルクの評判の良さの根幹にあるのは、そのクオリティの高さなのですが、なかでもアルクの「1000時間ヒアリングマラソン」は、そのまんま通信講座名と間違われるくらいに浸透しているようです。

アルクは知らなくても、この教材名は知っている…みたいな(笑)

もちろん選考基準は評判の良し悪しだけでは無いとは思いますが、もし他に決め手になる通信講座がなければ、アルクの通信講座は試してみる価値はあると思いますよ♪




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

TOEIC 通信講座 [TOEIC 通信講座]

2016年はイギリスがEUから離脱したり、アメリカではトランプ氏が次期大統領に決まったりと、ちょっと想像できないことが起こりましたね。

私たちの普通の常識では考えられないことが起こる。そういう意味では、世界が大きく変わる兆しなのかもしれません。

これからは、日本人の政治家も海外の人とのコミュニケーションがとれなければいけません。ということは、英語力が絶対に必要になってきます。というか意思疎通ができなければ、どんどん世界から取り残されていくのではないかと心配になります。

toeic1.jpg

さて、政治の話はここまでにするとして、国内でも英語力は求められています。

皆さんご存知の通信教育のユーキャンが、ビジネスパーソンを対象に実施した「2017 年のトレンド予測と資格取得に関する意識調査」で、採用担当者が採用時に重視している資格として1位になったのはやはりTOEIC(R)テストでした。

TOEICは、資格というより英語検定の試験ですが、外資系の企業や海外との取引がある企業に就職するときには大きな武器になります。

履歴書に書き込むTOEICの点数で、ライバルたちに大きく差をつけられることは間違いないわけです。

だからTOEICテストはこれからは避けては通れません。参考書でもいいし通信講座でもいいのでぜひトライしましょう!

toeic2.jpg

まず、TOEICの試験日と会場などのスケジュールを立てたら、現時点の英語力をアップさせるべく、3~6ヶ月間程度の勉強期間を設けましょう。受験料もけっして安くはありません、中途半端で受験するのはお金と時間の無駄です。

そこで、私がおススメするのがTOEIC(R)テストの通信講座です!!

その大きな理由は、「カリキュラムに従って学習を進めれていくとテストの対策が一通り完了する」という安心感が得られることにあります。

とにかく独学は大変です。「ホントにこれでいいのだろうか、間違っていないのだろうか」という不安と焦りとで心が折れてしまいがちになります。

でも、通信講座だと、「このまま進めて行けば何とかなる」ということでモチベーションも保てるんです。

そして、通信講座のいいところがもう一つ。スコア別にコースが細かく分かれているので、自分にあったコースを選ぶことができるということです。

易しすぎても、難しすぎてもよくありません。ちょっと背伸びしたところに自分の目標とするコースを設定しましょう♪



「仕事で使える英語力」の土台を固める!TOEIC(R)テスト800点完全攻略コース

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
- | 次の3件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。